新着情報

Facebook Twitter Google+
その他

道後温泉が楽天トラベルの「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で3年連続1位に選ばれました!

dougo1

この度、楽天トラベルが毎年発表している「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で、道後温泉が3年連続第1位に選ばれました。

「松山空港から約40分、松山駅から約25分というアクセスが良好であることや、無料で利用できる11箇所の足湯や手湯を巡って街歩きが楽しめることから女性の一人旅に人気です。
また、道後温泉では道後温泉本館改築120周年の大還暦を迎えたことを記念して2014年から毎年アートフェスティバルを開催しており、3年目となる今年の「道後アート2016」では画家の山口晃氏がメインアーティストを務め、域内にアート作品を展示し温泉街を散策する楽しみを提供するなど、女性を中心に注目を集めました。
また道後温泉周辺地区は2016年アジア都市景観賞を受賞するなど、最先端のアートと歴史ある町並みが融合した景観づくりが高い評価を得ています」と評価をいただいています。

道後温泉について(http://www.dogo.or.jp/pc/about/)
「街歩き旅ノ介 道後温泉の巻」山口晃 道後アート 2016 開催中!(http://dogo-art.com/