新着情報

Facebook Twitter Google+
その他

松山市消防局のマスコットキャラクター「はっぴーカバー君」がゆるキャラ®グランプリ2016に出場します!

松山市消防局のマスコットキャラクター「はっぴーカバー君」が、ゆるキャラグランプリ2016in愛顔のえひめに出場します!

この度、松山市役所の8体のキャラクターを代表して、松山市消防局のマスコットキャラクター「はっぴーカバー君」がゆるキャラ®グランプリ2016に出場することが決定しました!
今年のゆるキャラグランプリは、西日本で初めて松山で開催! カバー君も上位を目指して頑張りますので、皆さん、是非応援してくださいね!

はっぴーカバー君のプロフィール

生まれ:平成26年11月9日
性別 :男の子
特徴 :松山市消防団が着ている「はっぴ」に憧れて、みかん色のはっぴを着ている。
    お気に入りのシルバーのヘルメットをかぶっている。
    火災や災害が起こった ときに素早くかけつけるように背中には羽が生えている。
夢  :松山市が災害ゼロで、みんながはっぴーに過ごせること。
任務 :消防士のお兄さんやお姉さんたちと一緒に防火・防災について 広く広報すること。
趣味 :道後温泉につかること。
弱点 :背中の真っ白な羽。ひっぱられるととても痛いらしい。

<投票期間>
投票開始:2016年7月22日(金)10時
投票終了:2016年10月24日(月)18時

<投票はこちらから>
ゆるキャラ®グランプリオフィシャルサイト