新着情報

Facebook Twitter Google+
暖暖松山

『暖暖松山(だんだんまつやま)』第7号 2015年1月5日(月)に発行しました!

暖暖松山vol7

愛媛・松山の魅力を首都圏へ届ける話題のフリーペーパー
『暖暖松山(だんだんまつやま)』第7号を2015年1月5日(月)に発行しました!

『暖暖松山(だんだんまつやま)』は、2012年1月の創刊号で“おもてなしの心が息づく街の魅力”を紹介して以来、 “海・島” 、“食”、“ことば”、“暮らしやすさ”など、当地ならではの特集が毎回好評を博しています。

待望の第7号は、「甘さはおもてなしの心ばえ 料理にのぞく松山のやさしい風土」をテーマに、松山の食の特徴にアプローチしました。手の届くところに旬の恵みがあふれる松山は、たいそうな郷土料理はありませんが、食べ物すべてが甘いと言われています。この背景を探ってみると、豊かで温かい土地柄と人柄が浮き彫りになりました。

本誌では、“松山の食文化の真髄 甘さでわかるおもてなし”や、“いっぷう変わった餅文化”、“先人の知恵と工夫が凝縮されたご飯もの”などをご紹介し、特色ある松山の食をひも解きます。

懐かしくもやさしい松山の味わいを知っていただける一冊に仕上がりました。

松山への旅や特産品などの素敵なプレゼントが当たるアンケートも実施しています(2月27日(金)締切)。
ぜひ本誌をご覧頂き、ご応募ください。

 

関連リンク